ゲーム

えふえふ日記

FF14ロゴ

今回もブログ更新をサボっていた間に起こったことをまとめていきます。
#おはミドは毎日更新がんばっています。ブログも毎日書きたい!毎日書きたい!

 

メインクエストを進める

あれ?前回の記事と同じ内容…ですが4.5をクリアして漆黒入りを果たしました。
境界戦線ギムリトダークのお友達軍団全部乗せのワチャワチャ感が良き。
若葉が取れたので以前より緊張感を持ってダンジョンに挑もうと思います。

漆黒入り

しかし、リーヴが受注できるところまで進めて満足してしまいました。
そのうちシナリオ進行強化週間を設けて皆さんと一緒のコンテンツに参加できるように頑張ろう。

 

CWLSに参加する

Twitterで何か楽しいコンテンツやりたいなーと呟いていたらレイカさんがCWLSに誘ってくださいました。
元々Twitterで相互の方が居たりフレンドになってくれた方もいてFF14をより楽しめるようになりました。

ミッドランダー フレンド

メンバーにわがまま言って地図G8に連れて行ってもらいました。
地図は掘ってマーケットに並べるものだったので新鮮な思いをできました。(地図を出したとは言っていない

 

8個ぐらい地図を使っていただき、最終区画に辿り着くことが出来ました!
みんなでワイワイしながらお金もゲットできるなんて良いコンテンツですね。機会を逃さず毎回参加したいものです。

地図

地図

 

所持金が2000万ギルを突破する

金策すること自体が楽しくて稼いでいます。
漆黒まで進み、かの有名なコーヒークッキー☆金策に手を出すことが出来ました。

 

巨匠の水薬も良い金策らしくコーヒークッキー☆とよく比較されます。ということで原価計算を行いました。
結果は金銭面のコスパはコーヒークッキー☆に分があり、巨匠の水薬は時間面のコスパが良いです。
クッキー☆は中間素材を2個製作し、更にもう一度製作してようやく完成します。水薬はモンスター素材を含むが1回の製作で済みます。
(離席中などに簡易製作でちゃちゃっと作れば時間の差はない。

 

僕の可愛いリテイナー達はそれぞれ園芸、採掘、戦闘なので2人をフル活用して回せる水薬をメインに据えようと考えています。
なので水薬を自作し、リーヴ権が追いつかない分はコーヒークッキー☆をマーケットで買うことにしました。

 

他にイシュガルド復興など金策方法を模索しているうちに2000万ギルを突破しました。何か欲しい物を見つけたら豪遊しちゃおw

ミッドランダー 金策

 

ブログをサボっている間も毎日FF14を遊んで楽しんでいました。皆さんと一緒のコンテンツを遊べる日を楽しみにしています。

 

次回の投稿はAmazon購入した物まとめ、Kindle本のススメ、または3000万ギル超えちゃった!?報告をしようとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-ゲーム
-,