ゲーム

えふえふ日記

FF14ロゴ

皆様お久しぶりですブログをサボっているうちに6.0暁月も落ち着きましたね。
ブログを更新する意欲を増やすためにも簡単な日記を書くことにしました。

ということで楽しんでいる事をつらつらと綴ります。

 

ララフェル絵

アイキャッチ : うわさ@u_verdigrisさん(自分

 

現行の極・零式に初挑戦!

漆黒で極ハーデスもクリアしたことがない僕が無謀にも2種類の極討滅戦に挑むことに!ジョブは賢者ですイックソ^~コレ

予習に予習を重ねて極ゾディアークを無事にクリア!マウントも手に入れる豪運を見せつつ装備を整えていきました。

しかし、エクソダスさんは本当に苦労しました。

雑魚フェーズでヒール辛い…辛くなぁい?シャイニングセイバー+水頭割りヤバくなぁい?

多大な困難を乗り越えヒカセンとして成長していきました。

 

6.05を迎える際に熟考の末に零式に挑戦しようと決断!6.1までの数か月虚無虚無プリンになりそうだったので仕方なく

野良で挑戦すると決めて装備もフル禁断!当たり前だよなァ?

初週で1・2層、3週目で3層クリアと初挑戦にしては上出来だと思っています。3層はフェーズ詐欺が横行していて練習にならず苦労しました。

 

4層は前半・後半があるので野良での練習時間と経験値の蓄積を加味した結果挑まないことにしました。一応前半のギミックだけ下見しましたが方角ガイジ発動しちゃって大変w

次回の終焉を謳う者?はノーマルでも苦手なのでとても苦労しそうですが頑張りたいと思います。

ララフェル

 

フロントラインにお熱になる!

零式を3層までと決めた後に虚無虚無プリンがやってきました。6.1移行に実装されるPVPクリスタルコンフリクトまで何をして過ごせばよいのかと。

「FF14はゴージだけでいい」と言う僕もフロントラインは苦手でした。

フォーカスを合わせるよりバーストを合わせるゲームスタイル、機能していないアライアンス、その他お口が悪くなりそうな諸々…。

ですが、やることないのでそれらを乗り越えてフロントライン4種類楽しんでいます。CWLSにも参加させていただきました。

 

フロントライン100勝のマウントをゲット出来たので次は200勝のマウントを目指しつつ最終的には5000KOの称号も手に入れたいと思っています。

200勝に達するにはあと60勝、そして現在のKO数は1400…the Hand of Mercyまでの道のりはまだまだ長い。

 

うわさ
みんなも元気にまんじ卍ダイバー!!!じゃゾ^~

ララフェル

 


最近は金策をやめてしまったのでルレの日課を除いて零式とフロントラインしか遊んでいません。

FF14のモチベが低下していて #おはララ の投稿も激減↓

しかし、クリスタルコンフリクトには多大な期待を寄せています。天下を取る予定なので!(キリッ

フロントラインの報酬もよくなるようなのでPVPがより盛り上がりがることを切に願います。

 

次回の投稿はフロントライン列伝、PVPのススメ、または可愛いiPadを買ったので自慢しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-ゲーム
-,