雑記

お気に入りのマンガ3選卍

マンガ

今回は1年以内に読んで面白いなァ!と思ったお気に入りのマンガを3つ紹介。
ネタバレが無いように気を付けて書いていきます。

全ての作品の最新巻が待ち遠しい!!!

【推しの子】 / 赤坂アカ×横槍メンゴ

「この芸能界において嘘は武器だ」
地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

主人公が芸能界の一線級で活躍する話なんだろうなァ…と思ってアニメの第1話を見たのがファーストコンタクトでした。

初回が90分と珍しいアニメでしたが絵や世界観に飲み込まれてすぐに続きが見たい!!!ということでアニメの1クール目が終了する前に全巻購入。

Twitterなどで話題になっていて「またゴリ押し…ゴリ推しかぁ…」と逆張りオタクをしていたのですが、アニメを見てマンガを読んで人気な理由が分かりました。

 

全巻3周するぐらいにはハマってしまいOPやEDの曲も沢山聞きました。
悪い事は言わないので旬な今のうちに読んでおくべきなイチ推しのマンガです!

 

アオアシ / 小林有吾

アオき原石よ、「Jユース」で飛翔せよ!
愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。

粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――

主人公が東京にある強豪Jクラブの東京シティ・エスペリオンのユースチーム監督にスカウトされて成長していく物語です。

Jユースのなかでサッカーを学んでいく葦人だが監督・福田達也の思惑とは…。

 

このマンガもアニメから入りました。主人公がじっくり成長していく様子やヒロインの立ち位置が面白くてマンガも読みたい!!!ということで以下省略

サッカーのこと全然知らなくても楽しめる作品でした。

 

ブルーロック / 金城宗幸×ノ村優介

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。
コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。

無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!

こちらもサッカー作品です。サッカーの事全然知らなくても楽しめます本当です。

 

青い監獄(ブルーロック)でライバルと切磋琢磨し、世界一のストライカーを目指す物語。
「世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーになれない」

心技体を鍛え、進化するために必要なピースを模索して実践、そして上達。
ちょっとレベルアップ早くなぁい?と思うことが多々ありますがオススメです。

 

あとがき

今回はお気に入りのマンガを3つ紹介しました。どの作品もマジでオススメです。
(サッカー分からなくても楽しめるってすごいですよね。)

 

ちなみに僕は電子書籍派でiPad miniで読んでいます。
Kindleデバイスも持っていますが読み込みに時間がかかるので使わなくなりました。

紙媒体はかさ張り、売る際にも古いと値が付かないのでKindle版を購入しています。
電子版はもともと少し安く提供されている点もGood.


次回はプライムデーでお得に買える商品を紹介しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-雑記
-