今回はValve社が運営するPCゲームプラットホームのSteamで遊んだゲームの紹介をしていきます。
遊んだ時間が長い順に3種類、簡単な説明を交えて紹介をしていきます。
Paladins
Hirez社が開発する基本無料で遊べる5:5のMOBA系FPSゲームです。
簡単に説明するとしたら攻撃がよく当たり、キャラクター変更ができないOverwatch…ですかねぇ…。
多方面からお叱りを受けそうな説明ですが大体そんな感じです。
僕はこのゲームを約2400時間遊んでいたようです。
ランク戦実装後日本人ソロプレイヤーとして一番最初にマスターに到達したり、非公式の大会ではチームで2位入賞したりとなかなか頑張っていました。
僕のPaladins遍歴は今後記事としてあげようと思います。
Monster Hunter: World
CAPCOMが開発するモンスター狩猟アクションゲームです。
定価が約3000円でDLCを含むDigital Delux版は約6000円で、最近は頻繁にセール販売が行われているのでお得に購入可能です。
PS4でしか遊べなかったがついにPCでも遊べるように!など当時かなり盛り上がりました。
美麗なグラフィックと共に、操作性の良さが輝く人気タイトルです。
CEROはCなので良い子のみんなは要注意だぞ!
約750時間遊んでいたようです。
過去にPSPで同シリーズを嗜んでいたので累計するとCMに出れるぐらいの時間遊んでいそうです。
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
最大100人のプレイヤーがマップ内にある装備などを駆使して最後の一人になるまで生き抜くバトルロイヤルFPS・TPSゲームです。
1位になった際に表示される「ドン勝」という言葉が話題になりました。
2017年のアーリーアクセス時から今に至るまで多くの人に遊ばれています。
2018年の1月にはSteam最高接続人数326万人を達成するほどの人気振りでした。
当時は若く、PC環境が劣悪であったため低FPSやラグと戦いながら遊んでいました。
それでも革新的なゲームであったため、約550時間遊ばせていただきました。
以上3つがSteamで遊んだ時間が長いゲームトップ3でした。
プレイ時間が上記に及ばないが面白いゲームは他にもあるので今後紹介したいです。
次回の投稿ですがSteamの面白かったインディーズゲームのお話、Paladins遍歴のお話、または最近気に入っているYouTubeチャンネルの紹介をしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。