ゲーム

えふえふギャザクラ日記

FF14漆黒の反逆者ロゴ

今回は土日に遊んだFF14ギャザクラ編をお送りします。
専門性も有益な情報も無いのであしからず。

 

オーシャンフィッシング

現実世界の奇数時にレムサ・ロミンサから出発できる釣りを楽しむコンテンツです。
ギャザラースクリップ黄貨を集める目的で参加していますが手に入るアイテムがゴミで残念。

 

何度も参加しているうちに漁師のレベルがカンストしました!なのでマーケットでエースセチック装備を購入。
そのうち採掘師と園芸師もカンストするので先行投資することにしました。

 

5.5の仕様変更後、初の参加でイルカの群れに遭遇!SSは取り忘れました。。。
景色もきれいで自然を感じながら釣りを楽しんでねーってことなのでしょう。そして、ペーシェンスの2択を外していくいくー!

ミッドランダー 釣り

 

蒼天街復興際Fête

ふぇとぅーです。5種類のイベントが開催され、参加すると1回につき蒼天街復興券100枚とフェトゥ・プレゼントボックスが2個貰えます。

 

蒼天街復興券(何と交換していいかは知らない が計500枚も手に入るのでお得です。プレゼントボックスからは参加証(何と交換して以下省略 や景品が出ます。
ギャザクラのレベル上げにもなるので積極的に参加しましょう!(参加するとは言っていない。

 

イベントのでっかいモーグリ人形を作って車に突っ込むやーつ

ミッドランダー モーグリ

 

 

他にリーヴ権を消費して金策をしながらクラフターのレベル上げをしました。全職レベル70を超えるように頑張ります。
ギャザラースクリップ黄貨でリテイナーちゃんの装備を整えることも出来たので効率うpしました。葛芋集てくれて助かる助かるマダガスカル!ソォレ!

 


シナリオの進行もギャザクラのレベリング・金策に影響あると思うので頑張っていこうと思います。
漆黒まで進んで最新のコンテンツを遊びたい!辿り着くのはいつになる事やら…。

次回の投稿はFF日記、読んだ本の解説、または購入予定のダークチョコレートのお話をしたいと思います()

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-ゲーム
-,